どんどん使おう!通信機器レンタル

>

必要なものによって異なる比較ポイント

優良なレンタル業者も更に選ぼう

さて、ここまでの記事である程度優良なレンタル業者を見極めることができたのではないでしょうか?
次は優良なレンタル会社の中から更に自分に合ったレンタル会社を見極めましょう。

まずは、延長する場合の追加料金です。
実は追加料金がかからない業者もあるので、自分がもしかしたら延長するかもしれないと思う場合はそのような業者を利用するといいでしょう。
同様に、キャンセル料の有無も一緒に確認しておくと安心ですね。

他には、保険サービスに加入した場合は、どこまでカバーしてくれるのかをも比較してみましょう。
また、業者によっては、キャンペーン期間や、早割、初回割引などもあるのでそういうサービスも上手く利用していきたいですね。

その他の比較ポイント

ここまで比較してもなお候補が複数ある場合は更に細かい部分のサービスを確認しましょう。
最後は自分が利用するうえで一番楽なのはどの業者か、ということです。
例えば、海外旅行のために利用したいとき、大事にすべきは充実したお客様サポート体制でしょう。
受け取り方法はどうでしょうか?
自宅に郵送や、空港、現地のホテル、または国内の店舗などでのなどがありますが自分にとって一番都合がいいのはどこでしょうか。
返却も同様に考えましょう。
海外旅行の後、店舗まで返しに行く余力はあるのか、また郵送で返却するとしたら、送料や受け渡し手数料は別途必要なのかどうかまで考えれば、自分が使うべきレンタル業者を見極められるのではないでしょうか。